プロフィール

 Step Up  Mama 

Author: Step Up  Mama 
子育て中のママ七人衆です。(*^_^*)
大阪、西中島にある「くらむぽん」を拠点に活動中。
手作りしたものを販売しています。
お店の名前は「RUNIC」です。

日々忙しいですが、それぞれのペースで作品を作ってます。♡
みなさんにお気に入りアイテムをお届けしたく、がんばってますよー(^-^)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

まとめ



pair pearです

はじめまして!
pairpear(ペアペア)のやっとっとと言います。
女の子のママしてます。

私は主に編み物雑貨・アクセサリー・布雑貨を作っています。
すべて独学ですが…
最近はストラップやキーホルダー作りにはまってます。
またそちらの商品もアップしていけたらと思っています。

よろしくお願いします。

Eベリ子です♪

改めまして、こんにちは。
ミーティング記事を書かせてもらいました、Eベリ子です。

私は{hotmam}のしまこさんと元々お友達で、
消しゴムはんこサークルに誘ってもらってからいろいろとお世話になり、このママサークルにも参加させてもらってます。

ママサークルと言うだけに、私も男の子のママです。
もうすぐ3歳の息子は今やんちゃ真っ盛り! 
育児の合間に消しゴムはんこでストレス発散♪
夜な夜なストレス発散しすぎて彫ったはんこは引き出しいっぱいになりました(笑)

そんな夜な夜な鍛えた技(?)でオリジナルのはんこを作ってます。
なかなかオリジナルの図案を考えるのは苦労しますが、
いい作品ができるようにとらくがき帳は手放せません(笑)

今は主に消しゴムはんこを作ってますが、
今後はそのはんこを活かしてはんこ雑貨もたくさん作れたらと考えてます。

「Eベリ子★気ままブログ」も書いてるので良かったら遊びに来てください♪



「E to Y」です。

二番手は、「E to Y 」のやっちゃんです。
自己紹介・・・改めてなので、少々照れくさい私です。

「E to Y」とは、
Eはイー=良い、Yは私のやっちゃん、
良い⇔やっちゃんの相互・・・私から良いことをつくって皆様へ・・
という感じを語呂を良くしてつけました。

音楽を長く続けていて、その経験で得た「とても気持ちの良い感動」がいくつもあります。
ハンドメイドの経験はまだまだ浅いのですが、
Step Up Mamaではハンドメイドを通して気持のよいものを
伝えていけたらと思ってます。

まだまだ半人前で、7人中、作品仕上がりペースは最も遅いのですが、
マイペースで頑張ります。

音楽をしているので、音楽教材グッズ、レッスンバッグetcは将来的にやりたいと思ってます。

今のところは、小物の雑貨を作ってます。

一児(女の子)の母です。
それと、このブログの主担当(?)です。

RUNICはんこ その②

はんこ ふたつめです。
こっちもかわいいのだ。
風船、かわいいでしょ~~

RUNICはんこ風船裏

RUNICはんこ風船

{hotmam}です。

いつもブログ担当してくれてる やっちゃんありがとう。

前のブログで、Eべり子ちゃんが書いていたのですが、メンバー7人の自己紹介をさせていただきたいと思います♪

一番手が私になってしまいましたが


私は、{hotmam}(ほっとまむ)のしまこ と申します。

ママたちに ほっとした時間をお届けしたいと思い この名前をつけました

スクラップブッキング教室や 消しゴムはんこサークルを主宰しています。
こちらの様子は くらむぽんブログで紹介されていますので、よかったらみてください。

私自身 2児の母なのですが、毎日がバタバタで・・・。
家事に育児にバタンキューです

なるべく 自分の時間を持つようにして、スクラップブッキングや消しゴムはんこをしてほっこり息抜きしてます。
息抜きと言えば やっぱり「ティータイム」ですよね!
お菓子作りが好きなので、教室をさせていただくときには ちょっとしたお菓子も用意させていただいてます。


いろんなことに興味を持ってしまって ついいろんなことに手を出してます。
浅く 広く?? 材料が半端ないです・・・。

なので、商品もいろんなもの作ってます(笑)

*スクラップブッキングのキット&材料
*子供用アクセサリー
*小物雑貨 などなど・・。

季節に合わせたもの作っています。
こんなのあったら いいかもってのも作ってみたり・・。試行錯誤です。

商品紹介もさせていただきますね。

私はこちらでブログしています。よかったら覗いてみてくださいね。
http://simakosan.blog71.fc2.com/




 | ホーム |  » page top


